スプレー菊を何処で育てようか?
2011/05/03 (火)

スプレー菊の種を無計画のまままき、何とか此処まで枯らさずにきた。
でも、唯でさえスペースのやりくりに四苦八苦しているのに、、、どうしようか?

うーん。此処しかないか?
西日の対策をしないと、、、

i0 i1 i2 (1) この場所は北西。
午前中は日が当たらず、2時頃からどっカーンとあたる場所。
最悪のコンディション!
でも、このすだれシステムがあれば、大分ましかな?

(2) こいつらの生育場所を作ってやりました。
トレーは底面給水用100円均一の200円品。
100均なんだから、100円にしなさい!
なかなか良いでしょ?
(3) 挿し芽9日目。
一番危ないと思っていた挿し穂が少し下葉が黄色くなった以外はほぼ順調!
キングが悪者にされていますが、、
私は、キング1000倍、30分限定で水上げしてます。
何だか挿し穂がシャキってして良いと思ってたんですけどね!?

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]