冷えてきました
2011/04/28 (木)

夕方から少々冷えてきましたね〜。
今日も思った以上に雨が降りました。

最近夜明けも早くなってきましたので、起きるのもどんどん早くなってきています。
おかげで、夜が、、もう眠い。。。。

i0 i1 i2 (1) 4月24日挿し。
順調そのもの。4月3日挿しより良い感じです。
短めに切ったら、徒長が少ない?


(2) ドーム菊の実生。
ゆっくりゆっくり生長。

(3) だいぶ前に、寒菊の脇芽を芽かきした時に適当に挿していたもの。
寒いし、適当やし、露天やし、まさか根付くとは思っていなかったが、、、
太い根が付いて、良い感じです。
根付くまで時間がかかりましたが、本来挿し芽ってこんなに簡単な物なのかもしれません。

挿し芽で大事なことは、挿し穂が元気な事ではないかと思います。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]