だるまの親株の挿し芽
2011/04/03 (日)

暖かいと思ったら寒くなった。
まぁ、予想はしてたけどね、、、

挿し芽はしたいが、温床マットなる物は無し。。
こんなに早い時期に挿し芽した事が無いからかなり迷う。

この気温では、恐らく無加温ボロハウスでは無理だろう。

でも、挿し芽を決行!


i0 i1 i2 (1) 10cm位の長さに切って発根材入りの水でみずあげ。
4時間後、カッターで5cmに綺麗に切り、
鹿沼土の泥を割り箸でぺたぺた塗る。
その後、パーミキュライトの微粉をまぶす。

(2) エビフライを作るわけではありません!

(3) 寒いので、、、
室内の南側の窓際に置く。
挿し穂が元気だとしおれない!
茜雲が少しやばいかな?

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]