今年の秘密兵器!
2011/01/24 (月)

毎日寒いでんなぁ〜。明日はまた雪になるかもしれへんな〜。
実は菊たろうは関西に住んでまんねん。。。
でも、生まれは鹿児島で、育ちは愛知。
両親は関東で、、、
関西きてから20年強ですわぁ。
なので、関西弁もへんですねん。

たまに愛知の言葉もでるでよぅ。
どえれぇ〜寒いでいかんわぁ。。。


鹿児島の言葉は忘れたでごわす。。。



ネタがないので、、、今年の秘密兵器を載せちゃいます〜♪

i0 i1 i2 (1) 海藻粉末。。買っちゃいました。
良く培養土にも海藻入りって言うのもあるし、
成分見てたら効きそう???

(2) 発酵リンサンは7℃。全く温度は上がりません。
まあ、それはそれで良いか?
(3) 腐葉土はまた乾燥して、毛カビが。。。
蓋の水分はタオルで拭いて、
水分を補給する。
酸っぱいにおいは無くなった。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]