吉祥草が咲きました
2010/11/17 (水)

暗くなるのが早くなって来ました。
もうすぐ冬至ですね。

まだ、菊花展継続していて花を切っていないので、冬至芽が出てこない。我が家の菊花展は今週末で終了としようかな?

さて、最近は登場回数がめっきり減った鬼つぼみの煌きの行く末は、、、

i0 i1 i2 (1) ダルマの煌きの花。鬼つぼみでした。。
巨大化しましたが、、、とても褒められた代物ではない。
我が家の菊花展に唯一参加できないかわいそうな子になってしまった。
来年は失敗しないぞ!

(2) 吉祥草が咲きました。
植えている家の吉事のときに花が開くという俗信がある。
いい事がありますように!

(3) 国華帝都。
1週間前よりは盛りが出てきましたが、、最盛期でしょうか?

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]