進歩
2010/10/19 (火)

去年の栽培は、花が咲けば良い位に思って作っていたが、今の知識に比べれば遥かに低いレベルでもそこそこ咲いた。

去年の写真を見て比較してみる。。
5日遅れ位か?


今年は進歩したと思いたいのだが、、、去年も悪くない気がする。
ただ、全般に去年に比べて木がしっかりしている事と、病害虫対策が強化されている事は写真からも分かる。
後、蕾も全般的に大きくて、素直な気がする。


さて、今年の成果が出る時期である。。。




i0 i1 i2 (1) 手まり菊 越しのドーム菊[東京ドーム君]
ベランダが狭くなってきた(^^;)

(2) 風車菊の蕾。
そろそろ、餅が割れるように花弁が顔をだす 筈?

(3) 香菊の蕾。色づいてきた。
福助は初挑戦なので、
容はどうあれ、とにかく咲いてほしい!
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]