無題
2009/06/29 (月)

焼け石に水かもしれないですが、
サプロールで消毒しました。
キュウリ(画像3)も消毒しておきました。
弱っていたのが復活してきました。
菊も復活を期待して我慢するしかないです。

一週間ほど前の強雨で根腐れ寸前だったので
急いで定植しました。かなり根が弱って
いたのですが、どうやら着くことは着いたよう
です。ひと安心。

置き場所もじか置きでなく、10センチ位上げる
ようにしてやらなくては。コガネムシの幼虫侵入の
事もあるし。

●だれか教えてください。
アワダチソウグンバイについて
近くにアワダチソウ森があると当然栽培して
いる自分の菊にもアワダチソウグンバイの
被害を受ける事は避けられないでしょうか。
クジャクソウにもアワダチソウグンバイが
いっぱいついてます。消毒しました。

i0 i1 i2 (1) 丸型菊 黄色
これは冬至芽分けしたもの
植えたのがちょっと大鉢過ぎたかも
(2) 同じく丸型菊 黄色
5月連休に挿し芽したもの

(3) キュウリも消毒
 
菊次郎の菊Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]