無題
2009/03/17 (火)

真面目に書きます。

一挙に春モードに。
冬至芽の出は非常に今年はいいと思って
いたのですが、どうも生育状況が芳しくなく
使えるのは少なそう。
3本立てが無理なら、粘って1本立てにするしかない。

人の運命とは。
遺伝的に受け継いだ病気は
人の力では避ける事は不可能なのだろうか。
ひと月ほど前、ちょっとした知り合いの方が
亡くなりました。60歳でした。
その人の母親が重度の糖尿病で、その子供たちが
すべて糖尿病という事で、13年程前から
症状が出て透析を受けていました。
さらに2年半程前には2度めの脳梗塞をやり、
寝たきりに。
その方は内科の医者なのだが、自身では
自覚して対処してきたんだろうが、
人はもって受け継いだ宿命からは、逃れる事は
できないのだろうか。


 
菊次郎の菊Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]