無題
2008/12/19 (金)

hare.gif 先日外にいると同級生の親父が散歩で通り、
家庭菜園の白菜を見ていいのが
出来ているなあと。
うどんに入れて食べるとウマいと。漬け物も
いいじゃないですか。
俺は塩分がダメなんで漬け物はNG。
薄味にすればいいじゃない。
だめ。
70の親父なのだが、私にはその大変さは
分からない。好きなものが食えるのは有難い。

隣家の畑を借りています。
野菜を作っているのだが、土質が重く、水持ちが
とてもよく、素人には使いこなすのがとても
大変です。
いいダイコンなどが出来ていたので、手馴れた
人にはいいのだが、私にはなかなか使いづらい。
土質というのも難しいものですね。


i0 i1 (1) キヌサヤ
昨年は早植えし、12月に幾分
とれたのだが、今年はだめ。
春に期待。
(2) 隣の家から借りている畑
(3)
 
菊次郎の菊Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]