柳蕾、半柳蕾
2008/11/28 (金)

皆さんアクセス有難うございます。なーんだつまらんと思わず、時々見てご助言下さいね。
とっさん氏がPRしてくれたお陰です。

出来はイマイチでも、画像にするとなんかいいのが出来た気になってしまいます。画像には魔力がありますね。

柳蕾(鬼蕾)、半柳蕾の対応に苦慮しています。
厚物は柳蕾の扱いがだんだん分かってきて、咲かせる事は何とかできるようになってきた。
柳蕾が生長するにつれ、大雨にあったりすると、花首が割れてしまう。今年は大雨時は雨よけしてやり、なんとか開花。でも、あんまり綺麗で大きい花ではない。
ただ管物となると、半柳蕾もNGなので、対処のしかたがさっぱり分からない。半柳でなんか変だと分かるのですが、どうも管物の蕾の選定が分からない。芯蕾が半柳だったりすると、もうパニック。
何とか、冬のうちに解決しなくては。

図書館で散々調べまくって、理論的には分かっているんだが、実際になると分からん???

i0 (1) 映像の力
(2)
(3)
 
菊次郎の菊Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]