大豊作!
2008/11/05 (水)

隣家の柿の木。今年は大豊作です。週末ごとにたくさん頂いております。柿の当たり年かな。

挿し芽したがうまく付かず株が作れなかったので、冬至芽株を植え替えました。これを来年また使いたいのですが、解説によると、これでいけるというのと、これではダメというのが分かれ、どうなる事やら。来春無駄な努力にならないよう願うばかり。

越の光。開花は「極早」という事ですが、単なる早咲きとなんら変わらないように感じます。

晴舞台、ブログでうまく咲かせているのを見ました。花が乱れやすいという事であわてて株を処分してしまいました。まあ、咲かせやすいものを選んでやったほうが無難でしょう。
思うままに書きました。今日はここまで。

i0 i1
 
菊次郎の菊Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]