今年の失敗 その1
2008/11/04 (火)

5号鉢上げ後、急に葉が画像のように黄ばんで枯れてきてしまった。隣の人がやりたいというので、30鉢位同じのを気合入れて作ったのだが、すべて枯れてしまった。根腐れという訳でもなく、コガネムシ幼虫による被害でもない。発根が進んでない。なぜこんな事になってしまったのか。全滅! 挿し芽はちゃんと発根してたのに。こういう事に一度なると、来年またなるんじゃないかと不安になります。

菊花展で『泉郷花風船』を見てきた。カタロググラビアで見ると、とても綺麗で魅力的ですが、グラビアとはかなり違っていてガッカリ! カタロググラビアにつられるとダメかな。

i0
 
菊次郎の菊Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]