昨日集めて来た腐葉土を篩に掛ける
2018/01/07 (日)

午前中今年初めて直売所にレタスのベビーリーフサラダセットを出荷する事にしたので昨日から車に積み込んだままの腐葉土を車から降ろすと・・・

昨日積み込んだ数を間違えていたようだ・・・

昼食後15ミリ目の篩通しをする・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kokesiさんお気になさらないで・・・・ゆっくり、のんびりと楽しみながら覚えて下さい・・・


i0 i1 i2 (1) 青い木の葉袋が8袋
ガラ袋が10袋だった・・・・
(2) かみさんの座る助手席に積み込んだ袋は腐葉土の粉がこぼれないように木の葉袋を4重にする気配りを・・・・(笑い)
(3) 10年近く前にもみ殻を入れる袋として買い求めた袋は細かな網の目で出来ている・・・使い勝手が良いのだが現在は販売されていないようだ・・・
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]