私の菊栽培用のアイテムで優れものの秘密兵器その2
2017/08/01 (火)

テラコッテムは鉢の中に多く入れても用土が濡れて加湿状態にならないので根腐れの恐れは絶対ないものと思われる・・・・

400gで2000円ちょっと・・・・この400gが水を十分に吸って50〜100倍に膨張すると20〜40リットルにもなる・・・・定植時と増し土に使っても福助なら500鉢以上使えるので1鉢4円〜5円・・・・

これから使う人が急増するはず・・・・ただ菊栽培では製品をそのまま混ぜるのでは使用する適量を混ぜるのが大変難しいので・・・私の方法がおすすめ・・・

更に私が大量に使っている秘密兵器を今回特別にお奨め・・・・私の場合は2〜3日に1度は液肥と混ぜて水中ポンプで水やり時に使っている・・・たぶん日本一贅沢に使っている・・・最も頼りにしている秘密兵器なのだが今まで日記にはほとんど書かないでいた秘密兵器・・・それがパワーイオン・・・・・使うと育ちが全く違う・・・・

あ、フォーネクストさんでは、土麹「根茂土」と「サンシャインハイポスト」という優れものの商品もありますのでお忘れなく・・・笑い・・・

i0 i1 i2 (1) 昨日と今日で70鉢を定植してテラコッテムを結構使ったのにまだ10リットル程は充分にある・・・
(2) 左のパワーイオンの20リットルの大きな箱を今年は半年でほぼ使い切ってしまった・・・
それで先日右の5リットルの箱をフォーネクストさんから送っていただいた
(3) 今、大箱を開けるとまだ2〜3リットルは残っている・・・ラッキー・・・

これで今年も良い花が咲く・・・・はず・・・
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]