誕生日に本命の苗を5号鉢に鉢上げ・・・
2017/04/22 (土)

昨年も精興大臣さんより1日遅れで誕生日だったはず・・・なかなか追いついて追い越せない(笑い)・・・

さて、今年は密かに全国大会で5度目となる複数の種目でのお立ち台をねらっているので・・・・なるべく菊の様子を書き込まないでいたのだが・・・・(笑い)・・・


誕生日なので・・・ちょっとだけね・・・(笑い)・・

大安の先月の30日に挿し芽をして、大安の今月の11日にポットに上げた切り花用の苗たちを5号鉢に鉢上げをする・・・ただし今日は仏滅・・・・明日にすればよかったかな・・・(笑い)

今年全国大会が行われる岩手県の大会と同じ花巻で前回全国大会が行われた時、出品する2日前に仲間たちと花を車に載せて出発して花巻を素通りして盛岡まで行き小岩井牧場などで観光旅行を楽しみその近くのホテルで1泊してのんびりと大会会場に乗り込んだのだが・・・・花を車から降ろしてみると切り花用の聖光華宝の外側の剣走りの弁のほとんどが痛んで折れていた・・・せっかく9号輪台から15p以上もはみ出していたのに・・がっかり・・それでも運よく2周り小さくなったその花でキングサイズの種目でお立ち台に・・・
今年は、状態の良い聖光華宝の大花をぜひ見て頂きたいと思っている・・

i0 (1) 今日5号鉢に植えた切り花用の聖光華宝・・・

(2)
(3)
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]