小さな旅に出る前に・・・
2017/01/05 (木)

今日も福助を7号鉢に植え替え・・・・

午後から那須のリゾートホテルに・・・1昨年もお泊りをしたが数カ月前にテレビの温泉施設全国ランキングで1位に選ばれたホテル、確か4種類の源泉から引いた温泉で沢山のお風呂と、食事が人気・・・ちなみに2位だったのが、私が年間パスで毎日入浴している、スパリゾートハワイアンズだった・・・

昨日の日記の切り花の王冠殿のアップ・・・
種が採れるのを楽しみにしています、私の持っている本は40年も前に買い求めた本・・・京都大学の塚本博士が言っているなら信じてみよう(笑い)





i0 i1 i2 (1) 優美も3鉢7号鉢に植えてみました
(2)
大阪に旅立つよていの美濃菊「新清光殿」

新清光殿は大鉢で5鉢もあるので必要でしたらまだあります・・


(3)
清光殿はこの2鉢しかないので左側の鉢をお送りします・・

ただ種を採取した後になりますので20日過ぎになると思います・・・
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]