12ミリ目の篩を作る・・・
2016/12/16 (金)

18年以上前に作った15ミリ目と12ミリ目と10ミリ目の大きな篩が数年前から周りの板が朽ちてきて何度か応急処置をしてだましだまし使っていた・・・新しく作り替えようと思っても市内にあった金網専門店が廃業してしまい金網が手に入らなくなっていた・・・・12ミリ目の篩の網はステンレス製なのでしっかりしている・・・・思い切ってこの網を使い篩を作り替えてみた・・・

i0 i1 i2 (1) 土嚢袋1袋分の用土が1度に篩えるくらい大きな篩です
(2) 道具は良くないのですが・・・・腕が・・・(笑い)・・・
(3) 出来上がりました・・・
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]