福助に・・・・・追い込みを・・・・
2016/09/24 (土)

朝、福助に水代わりにコクナールと液肥を・・・・

夜、福助の葉面散布にペンタガーデンを・・・・

今日から本格的に追い込みをする予定・・・・な〜んて本音を書くと、肥料抜きを始めた方々は冷ややかな目で・・・・

しかし、私の福助は蕾を1個にしたものはまだわずか・・・蕾を1個にしたものにもまだ未展開葉が10枚程着いているのが現在の姿・・・・菊の体の重さにすると今現在は満開の時期の菊の半分以下で、多分35%前後のはず・・・2メートルにも成長した切り花菊等の茎葉が充実している菊と比べると現在の福助の状態では茎葉に溜め込んだ養分だけで巨大輪の花を咲かすには無理があると私は考えている・・・

だから・・・まだまだアミノ酸や硝酸態の肥料を与えなければ到底全国大会でお立ち台に上がるような花は咲かないと考えているのだが・・・・

i0 i1 i2 (1) コクナールと自家調合のアミノ酸液を100リットル程・・・
(2) 夜、金越山にペンタガーデンと自家調合のアミノ酸液を葉面散布・・・・
(3) 彩胡優美にも・・・・
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]