今朝観光旅行から帰って来ました・・・・(笑)
2014/11/11 (火)

直前にとんでもないことをしでかしてしまい全国大会に旅立つ前から結果は見えていたのですが・・・・・

しかし、菊の仲間たちの真剣な姿を見ているとダメとは判っていても自分の出品する菊は1睡もせずに一生懸命手入れをしました・・・特に一緒の場所で花直しをした上村先生やその門下生のAさんや日記仲間の八重姫さんが一生懸命に花に向き合っているので・・・何時も手入れをしないで会場内で話の花を咲かせている私にとってこんなに真面目に花の手入れをしたことは初めてでした・・・



この花は春のカタログでとても気になっていた花・・・・・

実物を見て2本ゲット・・・


i0 i1 i2 (1) 私の尊敬する大掴み名人和田さん・・・・

昨年の大会は身内の方の不幸で不参加・・・お顔と花を見れなかったのですが、今大会では4種類の大掴みで種目の上位独占・・・

来年も良い花を見せてください・・・
(2) 帰り富士山が綺麗でした・・・
(3) アクアラインを通り鴨川方面に行く途中、聖光園に寄って、熨斗袋に入れていたお金で沢山の苗を買ってきました・・・・(笑)

其処に偶然・・今年の夏も私の栽培場に来てくれた横浜在住の上村先生の門下生のHさんが・・・・

園主とHさんと私で長話を・・・・
 
 植える花夢流・・・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]