私の花直しでも・・・深海や管物の好きな日記仲間の参考になれば・・・
2013/11/20 (水)

人にお見せできるほどの腕は無いのですが・・・・

我流花直しです

i0 i1 i2 (1) 花は彩胡優美です

草丈はご覧のように花の頂点まで30センチ程です
(2) 花の大きさは今年の彩胡優美はほぼ全部の花が直径40cmほどに咲きました
(3) 深海君が使ってはいけないと日記に書いた塗り箸を私は40年ほど愛用しています(笑)

真ん中の白いものは花芯を作るための物でテッシュペーパーを丸めたものを
テッシュにくるんだもの・・・上は盃型用下は茶筅型用・・・

私は茶筅型の花芯が好きなのだが・・・全菊連の大会の審査では盃型が有利のような??
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]