仲間たちと全国大会で種目日本一を目指すために
2013/02/28 (木)

フレッツ光にした前後からか、何度も掲示版に書き込んでも「農園日記ログイン名が必要です 」と出て送信が出来ず、どなたの掲示板にも書き込む事が出来ませんでした・・・・パスワードやログイン名は間違っていないはずなのに?と今日何時も通り試したら・・・・・あら不思議・・・祝・・・開通・・・

さて菊栽培の技術的な事はききょうさんや、ryugoro7君が色々情報を公開して下さっているし、その他の日記仲間の沢山の名人の方々が親切にお答えしてくださると思うので・・・・・

私の日記では今年は「誰でも直ぐに上達して展示会で上位入賞するためのコツのコツを少しずつ公開したいと思うのですが・・・・・(笑)

ただ、菊栽培をしている人でも、「秋に綺麗な花が咲けば良い展示会に出品して賞など取る必要は無い」と言うことで、栽培の基本的な形や育て方のルールや出品基準等は面倒で、とにかく花が咲けば良いと言う方もいるかも知れない・・・・

しかし、「今年こそは昨年よりも良い花を咲かそう」と考えている方に少しでもお役に立てれば・・・との思いで少しずつ私の考えをこの日記に週に何回か書き込んでみたいと思っています・・・・

i0 i1 i2 (1) 培養土を作る
(2) 盆栽苗のウド芽
(3) 盆栽苗を植え替える
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]