3日間の全国大会の旅からやっと帰る・・・・(笑)
2012/11/10 (土)

20時過ぎにやっと3日間の全国大会の旅を無事終えて我が家に帰る・・・・・・(大笑)・・・・・

なぜ(大笑)なのか・・・・・・・と言うと・・・・・

今日の午前中に我が家に日記仲間から電話が掛かりそれを私が家で受けてお話をしているし、今朝ハウスの菊に水遣りもしたし・・・・かみさんは病院にリハビリにも行ったからである・・・・・

毎年菊の全国大会には観光旅行を兼ねて・・・旅先で2〜3日のんびり過ごして来る事にしている・・・

しかし今年はお隣の県での開催で道のりも300Km未満なので旅の計画を立てるときに大会後に何時もは大会参加者と一緒に懇親会に出席をして菊仲間と同じホテルに泊まるのだが・・・・今年は宿泊場所をもう少し遠くに場所を移して旅を続ける計画を立てた・・・・・

昨日は審査後飯豊町の道の駅と高畠町の道の駅まで紅葉の美しい道をドライブをしてお米や野菜、林檎、葡萄等を買い求めて、JR高畠駅構内の温泉で汗を流し休憩所では可愛い中国人のマッサージ師に傷めている右腕や腰等をじっくり揉み解してもらった・・・・

審査が終わった会場に戻ったのは5時近くで見学客はまばらだった・・・・

その後栃木方面に行き宿泊場所を探す予定だったが途中で一時家に寄って家に荷物を降ろして我が家に宿泊をして・・・・・

今日の午前中から又旅を続けた・・・の、だった・・(笑)

i0 i1 i2
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]