やっと菊の苗等の発送を終える・・・・
2012/05/25 (金)

やっと肩の荷を降ろす・・・・

今回もサプライズで色々な物も一緒にお送りしました・・・・・箱の中に余裕があった方には小さいのですがミニトマトの苗も入れておきました・・・糖度10以上になる甘いトマトですので、ワールドトマトコンテストの糖度を競う種目にでも参加していただけたらうれしいです・・・・

今日若作り切花用の挿し芽をする・・・3日後の28日に第1回の福助の挿し芽をする予定・・・・


i0 i1 i2 (1) ミニトマトTYあまちゃん・・・・
1袋に10粒入っていて8本の苗が出来たのだが・・・4本しかない・・・・結構お客さんが来て物色して行くので小さな苗だから誰も欲しがらないと思っていたのだが・・・・

今日5号鉢に植えてみた・・・国華園1押しの品種なのだが・・・TYって?何?とても良く成る?(笑)
(2) 挿し芽箱が空いたので今年最も力を入れて栽培をするつもりの新花・・・・・

若作りでの太量栽培で日本一を狙うか?・・・(笑)
(3) 発送後残った苗を自家用に栽培するためにポット用土を作成・・・・

明日ポットあげする予定・・・
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]