原発事故で避難している双葉町の方々が住んでいる仮設住宅に
2012/03/10 (土)

関東から3人の女性のお客さんがいわきに・・・・

東京電力福島第一原発の事故で避難されている双葉町の方々が住んでいるいわき市内にあるの仮設住宅のコミュニティセンターにボランティアとして・・・沢山の支援物資を抱えて・・・・そこに私も一緒に同行させていただいた・・・・・


現在震災から丁度1周年を迎えると言うことでテレビなどは一斉に特集を・・・・

私などは被災地の中でも恵まれていて・・・いや、恵まれすぎていて、余り震災後の思いは日記には書かないようにしてきた・・・

毎日の生活でももっと大変な思いをしている方々が大勢いると、多少のことは耐えてきた・・・・・

でも、夜テレビの色々な映像を見ていて、今まで関わりのあった被災地の大勢の方々の顔が頭に浮かんできて・・・・悲しくて・・・・

日記は、とうとう書けませんでした・・・・

3月11日22時46分に書いています・・・

i0 i1 (1)
いわき市内にある双葉町の仮設住宅のミュニティセンターに・・・・


(2) 素晴らしい方々が・・・・新たに知り合った菊仲間の方や赤い門のある東京の大学にお勤めの方など3名の心優しい女性の方が・・・・
(3)
 
 植える花夢流・・・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]