今日も畑の整理・・・・
2012/01/05 (木)

hare.gif 良く晴れたのだが風が強く寒い一日だった

午後から畑に行き山から運んだまま1年間畑に野積みにしてあった腐葉土を1箇所に集めて積み込む作業をする・・・

そのあと、出来ている腐葉土をガラ袋に詰め込む作業をした


今年の腐葉土作りメモ

畑に運んだ木の葉の量

クヌギの木の葉・新 目標 30 本日 0 累計 23(木の葉用袋)


クヌギの木の葉・旧 目標 10 本日 0 累計  1(木の葉用袋)

樫、椎の木の葉   目標 10 本日 0 累計  0 (木の葉用袋)


ストックできた腐葉土
    
有肥料クヌギ    本日  7  累計 13(ガラ袋)

有肥料カシ、シイ  本日  5  累計 26(ガラ袋)

無肥料クヌギ    本日  0   累計  16(ガラ袋)

i0 i1 i2 (1) 野積みにしてあった木の葉は大部分が土になり量が大幅に減ってしまっているので1輪車に4袋も乗せて運べる
(2) それを1箇所に集めて米ぬかを振りかけて短期間寝かせて置くつもり・・・・
(3) クヌギの腐葉土は全部でガラ袋に13袋確保した、これだけで1立米はあると思う
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]