参った・・・・参った・・・・参った・・・・
2011/12/29 (木)

hare.gif 午前の9時過ぎに小名浜のホームセンターに木の葉を運ぶための青い袋を買いに行く、あいにく12袋しかなく全部買い占める・・・

帰ると早速今日も山に木の葉を集めに行く、新しい袋なのと数が全部で12袋しかないので今日からは1袋に何時もの1,5倍の1立米以上の量の木の葉をぎゅうぎゅう詰め込む、私の場合は多い時には60キログラム程の重さになる場合もある・・・

余りにもパンパンに詰め込んだので車には5袋が限度だろうと思い5袋をつめた所で車の積み込む場所に袋を下ろす・・・・・

車に積み込めたのはなんと4袋だけ、あとは入らない、仕方なく1袋は助手席に・・・

夕方ハウスに行き腐葉土の整理をする・・・・・家に帰るとハウスや畑で今まで頑張ってきたことが水の泡になるとんでもないことが起きていた・・・・どうなることか・・・・

今年の腐葉土作りメモ

畑に運んだ木の葉の量

クヌギの木の葉・新 目標 30 本日 5 累計 23(木の葉用袋)


クヌギの木の葉・旧 目標 10 本日 0 累計  1(木の葉用袋)

樫、椎の木の葉   目標 10 本日 0 累計  0 (木の葉用袋)


ストックできた腐葉土
    
有肥料クヌギ    本日  2  累計  2(ガラ袋)

有肥料カシ、シイ  本日  6  累計 21(ガラ袋)

無肥料クヌギ    本日  1   累計  10(ガラ袋)

i0 i1 i2
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]