挿し芽今日にずれ込む・・・・
2011/07/10 (日)

昨日は夕方の7時30分ごろ挿し穂の水上げを開始したので夜の11時ごろから挿し芽をするために挿し芽用土の準備を始めたのだが昨日の午前中の奉仕活動で体調を崩していたのが原因なのか、何も無理をしないのに急にぎっくり腰になってしまう・・・・
仕方なく挿し穂はそのまま放って置いて寝てしまった・・・・

今朝は4時前のまだ薄暗い時間から準備を始めて7時には挿し芽が終了・・・・



クイズ・・・を出そうと思うのですが・・・

22時53分現在 参照回数 累計:249144 本日:100 昨日:209 ですが250000アクセスに到達する日は何時になるでしょう

さて、何人の方が応募してくれるのかな?(2〜3人の方??)

i0 i1 i2 (1) 挿し芽用土の水揚げをどぶ付け方式にする・・・

良いと思うことは積極的に取り入れるのが植える花夢流・・・
(2) 宝乙女

たぶん福助の挿し穂で私より長い挿し穂の方はそうはいないはず・・・・
(3) 1箱の挿し芽の本数は6本×7列で・・・42本

左の3列が宝乙女・・・・4〜7列が富水
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]