世界一のスプレー菊を咲かせてみたい・・・今年こそ
2011/06/26 (日)

今日は大安なので挿し芽の日、しかし、朝から大雨・・・・

どなたか(由季さんだったか)の日記に雨の日に水をたっぷりと吸い込んだ挿し穂を挿して失敗したと書いてあったのだが、・・・・・・・失敗覚悟で勉強のために、庭で雨水をたっぷり吸い上げてパンパンに元気な苗をあえて挿してみた・・・・・・

日曜日で23時過ぎまで日記を書いていなかったのに??
23時30分  参照回数 累計:247052 本日:259 昨日:118

i0 i1 i2 (1) しかし、良いと思う他人の日記を素直に、素早く参考にするのもも植える花夢流・・・・・

昨日の日記と同じ福助親株・・・・・今日はBナイン散布前に土寄せを・・・・・・
(2) 今年世界一の花を咲かせたいスプレー菊「フラガール」

水をたっぷり含んでいても、水揚げをする・・・

何か変??・・・・
(3) 挿し芽用土は何時もより籾殻クンタンを多めに・・・・

これで発根はばっちり・・・・
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]