はまちゃんから頂いた苗の様子
2011/06/16 (木)

昨日から少し立ち上がるとめまいがするので、大事を取って午後まで床についていた・・・・・

夕方2日ぶりに水遣りをしたのだが、数日間たっぷりと水遣りをしていたので5号鉢はほとんど萎れていなかった。

はまちゃんから頂いた苗の成長記録

宝幸友愛(芽止まり)、  草丈58cm、葉の大きさ10cm、展開葉数20枚・・・
国華横綱(途中ピンチ)  草丈47cm、葉の大きさ17cm、展開葉数17枚・・・
国華横綱、ストレート   草丈67cm、葉の大きさ16cm、展開葉数16枚・・・
精興右近、ストレート   草丈44cm、葉の大きさ16cm、展開葉数19枚・・・
精興右近、ストレート   草丈39cm、葉の大きさ16cm、展開葉数19枚・・・

国華横綱と精興右近は今月中に最終摘芯をする予定(越山系も今月中に最終摘芯をするつもり、これらの菊は7月になってから摘芯をすると花が小さくなる品種の代表だと私は確信している)

i0 i1 (1) 左から、宝幸友愛、国華横綱、国華横綱、精興右近、精興右近、

(私は、少なくとも1mを超えないと支柱は立てない)
(2) 精興右近
(3)
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]