お心の暖かさに胸がいっぱいです・・・ありがとうございます
2011/06/12 (日)

今朝は孫たちの英検受験の日で何かと忙しくしていた、試験に送り出して、庭に出てスピンアウトの鉢の製作をしていると日曜日なのに郵便やさんが・・・・・牛久の上村さんの知人の千葉の方から思いがけない援助の封筒が、・・・・・
昼食後、何時ものように、休んでいると今度は埼玉の福徳さんが苗を持って尋ねてきてくださった・・・・

人に助けていただく事に慣れていない身にはどのように対処してよいやら・・・兎に角、素直にご好意に甘えさせていただいて、このご恩は忘れずに、きっと恩返しを出来るように頑張らせていただきます・・・・・

私より、もっともっと大変な思いをしている方が大勢いるのに、日記に弱音や愚痴など、ご覧になられている皆さんにご心配を掛けてしまっていることを深く反省しています・・・・

今回は、日記仲間の、とっさんや、はまちゃん、ききょうさん、よもちゃん、ryugoro7君などとても多くの方々に大変お世話になってしまいました、心より感謝しています。

交通事故の後、思うように動かなかった体も回復に向かい現在は元気に動いています、今年の私は自分でも驚くほど一生懸命に菊栽培に情熱を燃やしています、まあ、菊以外にすることが無くなってしまった事もあるんですが・・・秋にはそれなりの結果が出せるように頑張っていきます、ご心配いただいた皆様ありがとうございました。




i0 (1) 一本仕立て切花「兼六香菊」等

半月後の定植までの期間はあまり肥料を与えすぎて茎葉をメタボにしないように・・・・・、

根が鉢の中に充分に張った今は、水を切らしてあんこにして根を傷めないように潅水量を多くしている・・・・


(2)
(3)
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]