Welcome  Anne ・・・・・ 久しぶりに嬉しい情報が・・・・
2011/04/15 (金)

アリゾナのアン(Anne)さんの日記が久しぶりに更新されていたここ

心配していたよ〜、お子さん達お元気なのでしょうね・・・・・・・又、オフ会で又逢いたいものですね・・・・・

不思議なもので、いつでも命を捨てられると言う覚悟が出来ると、俄然時間が大切になるのか5時前に目がさめる・・・・・・

畑に行き昨日の続きのジャガイモの植え付けをしようとしたが、すぐ近くに家は無いのだが、川向の高台に団地がある、朝早くから耕運機のエンジン音を響かせては迷惑になるので、家の脇の菊栽培場に行き水遣りをして6時半まで時間を潰す・・・・・

その後畑に・・・・・

9時頃に家に戻り遅い朝飯を食べていると仲間達が集まってくる・・・・・・・

あれほど、テレビや新聞で報じられた崖崩れが自分達の畑に甚大な被害を与えている事は誰も知らなかった・・・・

復旧工事が始まると、数年前と今年買った分を合せて6万円も出費した砂が、工事に巻き込まれて無くなる恐れがあるので3台の車で少しでも運び出す事にした・・・・・・

立ち入り禁止のテープを無視して現場に行ってびっくり、すでに小型トラック1台分くらいが誰かに盗まれている、・・・・・

昨年だったか1昨年だったか農業用小型トラックでのりこみ私達の砂を土嚢袋に入れていた夫婦がいた、これは私達が使うためにお金を出して買っているのだと言うと、「ああそうげ」と車に土嚢袋に入れた砂を積み込んだまま、そそくさと逃げるようにして立ち去ったと言うことがあった・・・・・・・後ろから追いかけて何処の誰か突き止めてやろうかとも思ったが思いとどまったのだが・・・・・、まさかその人?・・・・・


まあそれでも、今年買いこんだ、自然薯栽培に使うなかなか手に入らない値段の高い高級な砂は大きな石や木が覆いかぶさっているのでほんの少ししか盗まれなかった木の枝を手で折って石をどけて3台で土嚢袋に50袋程畑まで運んできた・・・・・

昼食後と夕方更に畑仕事・・・・・病院でのリハビリには3時ごろ行ったが、朝からこれほど動いているのでもうそろそろ健康体になるのか、しかし手が後ろに回らないし首も楽には回らない・・・・・・

首が回らないのは1年中か・・・・・(笑)

2011年4月15日 23時38分 2011年4月15日 23時34分ごろ 岩手県沖 3
2011年4月15日 22時48分 2011年4月15日 22時44分ごろ 福島県沖 3
2011年4月15日 22時19分 2011年4月15日 22時15分ごろ 根室半島南東沖 1
2011年4月15日 21時57分 2011年4月15日 21時53分ごろ 福島県沖 3
2011年4月15日 18時55分 2011年4月15日 18時50分ごろ 福島県会津 1
2011年4月15日 17時54分 2011年4月15日 17時50分ごろ 山形県村山 1
2011年4月15日 16時7分 2011年4月15日 16時4分ごろ 長野県北部 2
2011年4月15日 15時31分 2011年4月15日 15時28分ごろ 長野県北部 1
2011年4月15日 12時14分 2011年4月15日 12時10分ごろ 山形県置賜 2
2011年4月15日 12時13分 2011年4月15日 12時9分ごろ 秋田県内陸南部 1
2011年4月15日 10時20分 2011年4月15日 10時16分ごろ 長野県北部 1
2011年4月15日 8時36分 2011年4月15日 8時32分ごろ 岩手県沖 3
2011年4月15日 8時34分 2011年4月15日 8時31分ごろ --- 3
2011年4月15日 8時29分 2011年4月15日 8時25分ごろ 新潟県中越 1
2011年4月15日 7時59分 2011年4月15日 7時55分ごろ 秋田県内陸南部 2
2011年4月15日 5時5分 2011年4月15日 5時0分ごろ 福島県沖 3
2011年4月15日 3時19分 2011年4月15日 3時15分ごろ 新潟県中越 3
2011年4月15日 0時53分 2011年4月15日 0時50分ごろ 根室半島南東沖 1

i0 i1 i2
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]