日本で最も盛大に結婚式をする県べスト3に恥じない結婚式で、芸能人のサインを貰う
2011/03/05 (土)

午前10時過ぎに2人の孫を習字教室に迎に行く、何時もの待合場所に行くと2人の習字道具が入った手提げと携帯電話だけがが置いてある、習字教室の庭で遊んでいるのだろうと車を習字教室の庭まで乗り込み車を止めてあたりを探すが見当たらない・・・・

車を其処に止めたまま習字道具と携帯電話が放り投げてある場所に戻り、あたりを探す、しかし、影も姿も無い・・・・・4〜5分あたりを探す、しかし・・・・・

脳裏に、昨日のニュースで大騒ぎをした、熊本のここちゃんの事件が・・・・・大声で2人の名前を必死になって呼び続ける、・・・・・数分後に、2人の孫達が慌てて駆け寄ってきた、・・・・・

習字教室の先生の奥さんが、「大豆を茹でたので食べない」と言われたのを、集合場所に着てから思い出し、母屋の奥の納屋に行きそれをいただいていたのだと言う・・・習字道具は良いとして携帯電話まで長時間放り投げて置く事はいけない事なのだと大いに説教をする・・・・


午後からお隣のお寺の副住職の結婚式に出席をする・・・・
最近テレビの放映で知った事なのだが、福島県は結婚式を派手に行う県のベスト3に入るそうなのだ・・・・・今日の結婚式もご多分にもれず盛大に行われた・・・・
参加者400人弱・・・・

出席された方々の話によると、お祝い金が1500万円は下らないだろう、しかし、式の費用も1500万以上かかるだろうと言う事でそれはそれは盛大でした。

あいにくデジカメは持っていかなかったので、その様子の写真は無いが、料理は精進料理なのかな?と思っていたのだが予想に反して・・・・それはそれは豪華で、なかなか口に出来ないキャビアや、生きていて動いているアワビに目の前で酒をかけて蒸し焼きにしたものなどはそれはそれは柔らかだった、それを向かいの席の近所のおばあさんに「これ食べて・・・」と・・・2人前も(笑)・・・

そのほか貧乏人の私が口にした事の無い珍しい料理が次々に・・・・・健康上控えていたお酒も・・ひな祭りから口慣らしをしていたビールもどんどん進む・・・・・・私の目の前に空になったビール瓶が10本も・・・・・いや、絶対に私一人で飲んだのではないはずなのだが・・・・・

そのうち、司会者が各テーブルをマイクを持って回る、・・・・中に、新婦の来賓に芸能人が・・・・女性の司会者が握手をしてもらい「ワー今日は絶対手を洗わなィ〜」なんていっているが、私には聞きなれない名前だったが・・・・・サインをいただきに・・・・物好きは私だけだった・・・・(笑)

i0 i1 i2 (1) 朝、知人から電話が・・・・・「お宅の孫さんの写真が昨日の新聞に載っている」と、早速昨日の新聞を見るピンクの服を着た春ちゃんがカーリングをしている写真が・・・・

しかし、優勝して金メダルを受賞したのは、ボーリングのはず・・・・
記事にはやはりカーリングではなくボーリングでの優勝と・・・

余り成績の良くなかったカーリングだが、写真写りが良いので、この写真が使われたようだ
(2) 400人近い招待者の席順・・・・

経済波及効果は大きいと言えばよいのか・・・・・
(3) お隣さんと言うことをアピールして、サインを頂いたのだが・・・・紹介された芸名は忘れていて、芸名をはがきに書いてもらう・・・

ネットで調べたら、ビーバックハイスクールや、水戸黄門等に出演しているらしい・・・
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]