事の発端は私の不用意な2月14日(17日前)の日記の書き込みのようです・・・悪気は全く無かったのですが、お心を傷つけてしまいました、本当に申し訳ない事をしました、ごめんなさい・・・
2011/03/03 (木)

3人の仲間の離脱、この2日ほど、色々と考えた、別に喧嘩をしたわけでもないし、3日前の赤星君の日記の書き込みを見ても、長い付き合いの中で彼の人柄を知っていて信頼しているために、重大に捉えなかった・・・・ただ、最近精神的に弱い所は気になっていた(その訳は、昨年の全国大会の裏方をされていた頃からの日記に現れている苛立ちが気になっていたから、・・・・)

源六丸さんの英文の書き込みも、異質な感じを受けたが英語が(も)苦手な私なのだが、単語だけは何とか理解でき、新しく替わられた職場の仕事が大変なので、菊栽培を続けるのが大変なのだろうと思った、書き込みを見てすぐに、仲間内の掲示板に「全国で菊を栽培している人の数から見て、日記を書いている人はほんの一握り・・・どころか指先に付いた埃の様なもの・・・皆、それぞれに開拓者です・・・・きっと、後1〜2年後でも・・・・・菊を楽しんで栽培できる環境が整ったら又、いつでも・・・・ 」と書き込んだほどだった。

佳栞園さんにいたっては、2月17日にメールのやり取りをしていたし、源六園さんの書き込みに対してショックを受けての書き込みなんだと認識していた・・・・

今日は色々ありまして・・・・

続きは明日以降・・・・・

23時30分  参照回数 累計:229449 本日:316 昨日:306

i0 i1 (1) 私と孫達だけでお雛様のお祭りを兼ねた夕食・・・

家内が仕事に行く前に作って置いてくれたちらし寿司と、ハマグリのお吸い物・・・
(2) それに私が今作ったばかりの握り寿司

孫たちの希望でマグロの中トロとマグロの赤身、イカ、甘エビ、もちろんさび抜き・・・・・


(3)
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]