大雪の恵・・・・・いわきにかまくらが出現
2011/02/12 (土)

日本海側の雪国の皆さんや県内でも今年は特に雪の多い喜多方のよもちゃんには申し訳ないが・・・・・・

この辺では雪が降ると、よもちゃんの、昨日の日記の(「「たまにはいいんじゃないの」の気分で御座いますよ)・・・・・の・・「たまには雪国の苦労も少しは味わってもらいたい」と言うのを大人も子供も完全に裏切り「雪が降ってたのしいな〜・・・・状態です」・・・・・ごめんね・・・

我が家でも、昨晩雪が舞う中、娘夫婦と孫達が2時間も掛けて雪だるまを玄関脇に作った・・・・・・

それを、今日の午前中太陽が顔を出しているなか、今度は私が庭中の雪を一輪車で20台分ほど集めてかまくらを作った・・・・・孫達は始めての経験なので大喜び・・・・・

夕方ハワイアンズに家族全員で・・・・・風呂上りに優ちゃんが、がたがた震えだす・・・・・風邪?・・・明日サンシャインマラソンに孫達2人りと親たちが出場する予定なのに・・・・・・


23時00分   参照回数 累計:225886 本日:179 昨日:171

i0 i1 i2 (1) 玄関脇にかまくらが・・・・・・
(2) かまくらの中で、もちを焼いて食べたいと言い出すが・・・・・狭すぎてそれは無理・・・・それでも甘酒を・・・・・・
(3) 午後、畑に行き、シイの木の葉を、大袋で3袋新たに積み込む・・・・
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]