クエスチョンです・・・あなたは違いが解る人?それとも・・・・
2011/01/26 (水)

コーヒーの宣伝に「違いの解る男のゴールドブレンド」なんていうのがありましたが、・・・・・

長年菊栽培をしていて多くの方と接していて強く感じる事は、なぜこんなことも気がつかないの、と不思議に思うような方が多くいることだ・・・・

展示会に出品する前にどれを出したらよいか見てくれませんかと言われて行って見ると、出品候補として出品票を付けてある菊がお粗末な菊で、栽培場を見るとそれらより遥かに良い花が沢山ある・・・・・花の見方がわからないのだ・・・・・

しかし、そのような事より、更に最悪なのは、物事に無関心な人・・・・どんなに自分に有益な事が目の前にあっても心の目を開いていないので大切な事が見えないのだ・・・・菊を栽培していて最も進歩しない人はこのような人だと私は思っている・・・・

ちょっと言い過ぎたか・・・・・


23時00分 参照回数 累計:223206 本日:173 昨日:163

i0 i1 i2 (1) 問題です・・・

写真では余り鮮明ではありませんが(拡大すると少しハッキリする)切り返しをしている腐葉土の中央より右が黒く、左が白いのです::::::

@なぜでしょう

Aどちらが良いでしょう

B解決策は?
(2) 切り返しと平行して作業を進めているクヌギの無肥料腐葉土は昨日10mm目の篩から篩い落とした奥の物を、手前のように2mm目の篩いを通す。
(3) 5分の3まで切り返し作業は進んだ・・・・
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]