菊用アイテム最新情報
2011/01/16 (日)

昨晩からパラパラ雪が舞っていたが、朝起きて見ると庭が雪景色・・・3センチほどなのだが・・・孫達が大喜びで小さな雪だるまを作って喜ぶ・・・・・・

しかし、1キロほど離れた場所にはほとんど雪はなかった・・・・今日来るはずの千葉の娘夫婦と孫達は雪で車の運転が心配で来れないと言う・・・・・新花1株分ほどのポケットマネーで肉や魚介類を買い込んだのに・・・・・

赤星君の書き込みを見て誰?と・・・そうでしたか、菊日記仲間では初めてのことですね・・・・ご冥福をお祈りいたします・・・・

私の身近でも、長い間一緒に菊を作って来た仲間が今月の初めに亡くなられたことを先週知りました、私よりryugoro7君のほうがショックが大きいかな・・・全国大会の京都宇治大会では本人は参加できず私が預かって出品した福助がお立ち台に上がったのが2〜3年前のような気がして・・・・・私もこのところ少し落ち込んでしまって・・・・・

i0 i1 (1) この雪もお昼前には解けてなくなった
(2) スピンアウトの最新アイテム

上村さんが特許を申請されて今年から実用化される。

私のところには日記仲間のききょうさんが開発されたものがあり、更にききょうさんにご指導を頂いて、スピンアウトポットの製作を3月頃までに行いたいと思っている。
(3)
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]