福島千里選手良くやった・・・・・・あっぱれ・・・・・・私は今日も木の葉の積み込み
2010/11/27 (土)

福島千里選手良くやった・・・・・・あっぱれ・・・


私が菊作りの思いとともに福島千里選手を取り上げた日記を書いた事が2回あります、7月に書いたのが下の日記・・・・
お時間がありましたらぜひ読んでください、菊作りが上達するかも・・・・・

福島千里選手を取り上げた私の日記はここ


今日は、昨日の続きでクヌギの木の葉を積み込む。

23時00分  参照回数 累計:215845 本日:103 昨日:130


i0 i1 i2 (1) 積込みには大量の水が必要・・・・・

それで積み込み場所には白いシートが敷いてあり水がシートを伝い脇に掘った穴の中のドラム缶に流れる・・・

その流れ込んだ水を小さな土砂用水中ポンプで汲み上げて更に木の葉の積み込みに利用をしている・・・・・

水が黒いのは前年の腐葉土を大量に混ぜ込んでいるために腐植が流れ込んだ水だから・・・・
(2) この量想像できますか・・・・・・・

フォークの倍の高さと言うことで・・・・解るかも

この4〜5倍積み込む予定
(3) 菊の最後は・・・・私の酒の肴に・・・・・華宝や香菊は、酢を効かせると色鮮やかで美味い、・・・・

菊仲間が花直しの練習をしているのに、・・・・不謹慎・・・・いや、私は花直の必要の無い花を目指す・・・なん・ちゃって・・(笑)
 
 植える花夢流・菊・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]