日本一のアミノ酸
2010/08/26 (木)

商品説明によると、今回求めたこのアミノ酸は日本一高濃度のアミノ酸液体肥料との事、日本一の菊を目指す私にとっては願っても無いアイテム(笑)。

味の素kkの関連会社であることで品質は信頼できると思う、含まれているアミノ酸には、ペーハーの緩衝作用があり、酸性液は中性に、アルカリ液も中性にペーハーを動かす働きを持っているという。

今朝の水遣りに早速使ってみた、カタログには300倍〜500倍に希釈して使うようにと書いてあるが、私は余り濃い肥料を与える事に抵抗があるので、2000倍に薄めてたっぷり潅水をした。

夜、1週間ぶりでアミノ酸とペンタ◎ー◎ンで葉面散布、これからはほぼ毎日の作業になる。

「写真の今日の福助」の泉郷富水のピンチ仕立ての福助はここ
の中の「日本一を目指す菊作り」2000年(ピンチ仕立ての福助)3月に生育の様子がわかる連続写真で紹介しています

i0 i1 i2 (1) 日本一のアミノ酸
(2) 今日の切花   彩胡優美
(3) 今日の福助   ピンチ仕立て「泉郷富水」
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]