♪♪夏が来れば思い出す〜♪♪ 尾瀬の帰り道
2010/07/19 (月)




帰り道に寄ったのは、会津鉄道の名物駅・・・・

カヤ葺き屋根の駅舎の湯野上温泉駅で、野口英雄の母が書いた手紙が車体に書いてある列車を見送る。

更に、芦ノ牧温泉駅に・・・・・猫の駅長「ばす」に会うために

そして屋根を改修中の鶴ヶ城にも・・・・

最後に喜多方ラーメンをお腹いっぱいに食べて帰途につく・・・・・

18時間ほどの旅を3日もの日記に引っ張ってみました(笑)。

尾瀬は小2の孫達にはキツイだろうと心配していたが、体力的に心配なのは年寄りの私達の方だった、体力のあるうちにいろんな所に行きたいものだが・・・・・

ぜひ、皆様も、お時間が取れたら、自然豊かな「福島に来てくんなんしょ」

22時00分
参照回数 累計:197927 本日:118 昨日:118

i0 i1 i2 (1) カヤ葺き屋根の駅舎の会津鉄道湯野上温泉駅で、野口英雄の母が書いた手紙が車体に書いてある列車を見る孫達。

早速、今日、野口英雄の伝記を借りに図書館に・・・
(2) 更に3駅ほど会津若松寄りの芦ノ牧温泉駅に名誉猫駅長「ばす」に会いに・・・・
(3) 鶴ヶ城は屋根を改修中・・・改修が終わる来年、又、来ようね・・・・
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]