「1番で無ければだめなんですか」「当たり前2番では意味ないじゃん」なんてほざきながら、事業仕分はけを真似て定植間近の栽培予定の菊を整理する
2010/07/02 (金)

切花用に5号鉢に鉢上げしてある大菊が200鉢を越えているので、今年全国大会や日比谷に出品を考えている菊を中心に、余分な菊を事業仕分けさながらに切り捨てている、さて半数ほどに、ばったばったと切り捨てられるか?。

午後から、明日にでも畑に菊の定植を考えているので、栽培予定の畑に約2立米もの腐葉土を運び込み耕運機で攪拌をした。

20時00分現在
参照回数 累計:195299 本日:123 昨日:93

i0 i1 (1) 写真にはキングサイズに出品予定だった華宝が10鉢ほどと、6鉢ほどの横綱がそのうち1鉢は回りまわってたどり着いたエイリアンなのだが厚物は今年はちょっと・・・・・・切花として定植はしないが実生親に・・・
一応事業仕分けで半分以下にしたいのだが・・・・
(2) 菊仲間で必要な方が取りに来れば差し上げたい腐葉土なのだが・・・・
一輪車に山盛り20台以上も投入した。
(3)
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]