6月20日父の日にオフ会はいかがですか
2010/05/28 (金)

茨城県つくば市の上村さんの栽培場でのオフ会の計画を立ててみました、参加者が5名以上になった場合実行したいと思います。

いかがですか・・・・

当日、苗や培養土などの交換会も出来ると思います。

今日は仲間達と長雨で草が伸びてしまった畑の手入れをした。

夕方、ポットに上げてから30日以上経った菊のポット苗を5号鉢に植え替える。

23時40分現在
参照回数 累計:189274 本日:223 昨日:120

i0 i1 i2 (1) 草丈は30〜40センチに程に伸びてはいるが、肥料は液肥も乾燥肥料も一切与えず、根張りを良くすることに力を注いだ。
(2) 放任栽培のためと、山から集めてきた無肥料の腐葉土に草の種が沢山あったのかその用土を使ったポットには草が大量に生えてきた。
(3) スピンアウトポットの側面には根は張っていないが、用土の中には大量の根が、・・・・植え替えてから目覚しい生育をする事が保証されている。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]