欲しい方はいませんか
2010/04/29 (木)

昨日の大雨は朝には上がったのだが、予定では大潮の海に行くはずだったが、海上は大荒れとの予報で取りやめ(しかしテレビのニュースでは潮干狩りを楽しむ千葉の海が放映されていた)あす仲間達と海に行く予定を立てる。

それで、カミさんに連休中に家の周りの片付けの計画を示されていたので、しぶしぶ少し始めると時々雨が・・・・夕方には雷とヒョウ混じりの大雨が・・・・

仕方なく家の中の菊関係のカタログや本の整理をした、全菊連には夫婦で入会しているので全て2冊ずつある、特に大会の審査表は余分に送られてきたものもあり、必要ないものが30冊以上あるので捨てようと思って積み上げて荷造りしようとして、もしかしたなら日記をご覧の方で欲しい方がいるかもしれないと思い一応写真に撮り手前のものを欲しい方にお分けしたいと思っています、ただどこかに行ったのか全部は無いのですが・・・(自分用のもの31回大会からの45回大会までの内、42回の福井県での大会のものは送られてこなかったので発行されなかったのか?、精興大臣さんに今度お聞きしたいと思っているのだが・・・・)

ただ近い内に整理をする予定の全菊連の機関誌も相当数必要でないので、できれば欲しい方には合せて差し上げたいと思っているのだが・・・、ただ必要なものを選んでいただく関係上、日比谷や、全国大会の会場、又は私の栽培場や自宅などで直接手にとっていただける方で早い順番にと考えています。

i0 i1 i2 (1) 挿し芽後1週間経過、ずっと日に当てていたのだが、久しぶりの晴れなので今日は少し萎れた。

それで今日から水代わりにアミノ酸系の薄い液肥を毎日与える事にしている。
(2) まだ、全く挿し芽をしていない品種も多い。

写真は針管「玉穂の未来」。
(3) 奥が自分用。

手前が不用品。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]