初公開・記録を公開していない切花10種
2009/06/17 (水)

切花用に作っている菊の中で成長記録を付けていないものがあるのだが、その中の10種をちょっとだけ後悔、いや、公開。

私の切花は他の方より相当伸ばしていますが、一時的な思いつきではありません、昔は、もっともっと大きくしていました。

切花を作った最後の年が5年前、途中で体調を崩して、ずっこけたり、開花が早かったりで、結果が余りよくなかった年ですが、5年前の日記と比較してご覧ください

ここ

i0 i1 i2 (1) 後列、右から 国華秋舞台  新太平の銀峰 

港南の錦  トミコ  宝船

前列、右から 精興右近  花巻鞠子

冨士の輝き  いわきの朝日  泉郷微笑


(2) 上の品種のうち、特に冨士の輝き(濃黄)は、下葉が上がらないように、他の品種より肥料を控えている。
(3) 午後からホームセンターに行き、籾殻クンタンとバーミキュライトそれにハイポ水を作るために粉のハイポネックスを仕入れて来る。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]