今年力を入れようと思う管物4種
2009/04/04 (土)

私の今年の菊作りの目標は、オーソドックスなやり方でできるだけ大輪の花を咲かす事、菊仲間の日記を見ていると、肥料や活力剤が沢山出てくるのだが、私は土作り以外は余り無頓着で変わった肥料や活力剤は使わず例年通りで大輪の花を目指す、そのためには、挿し芽前の親株から燐酸を効かせて「出来れば日本一」根張りの良い苗を作り、「出来れば日本一」すくすく育てて、葉は20センチ以上出来るだけ大きく、草丈は2メートル以上出来るだけ大きく育てて、「出来れば日本一」の樹を作り上げてみたいと思っている、名付けて「大樹伸菊作りプロジェクト」今年はいろんなプロジェクトを立ち上げたい、その一つに「世界一小菊実生プロジェクト」どなたか一緒にやりませんか?。

i0 i1 i2 (1) 華宝、ちょっと、いや目いっぱいメタボ。
(2) 富水あと1週間で挿し芽が出来るかな?。
(3) 中央の8号鉢「彩胡優美」周りの7号鉢は「玉穂の未来」。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]