大鷹さんお土産を残してお帰りになりました、(^o^)/ めでたしめでたし
2009/02/28 (土)

昨日栽培場に迷い込んできた鳥はオオタカ(大鷹)のようです、夕方私が仕事に行った後、うちの奥さんが外に出るとばたばたと大きな音がして足元から今まで栽培場にいた鳥が飛び立ったので、「やっと出られたんだわと思い何気なく栽培場を見ると栽培場にも同じ鳥がいたので、きっと仲間か家族が心配で近くにいるんだわ」と仕事から帰ると話してくれた。

朝になっても鉄パイプを止り木代わりにして堂々と栽培場にいるのだが、脅かさないため近寄らずに畑に行く。

昼に畑から帰ったときもまだいる、4じ過ぎに様子を見るといないようなので、栽培場に行ってみるとどうやら隣の小さい方の栽培場に行き、そこから天井近くの開いている側面から飛んで行ったようです。
小さな栽培場に4〜5枚小さな羽根と1枚大きな羽が落ちていてどこかにぶつかった時落としたようです。

i0 i1 i2
 
 植える花夢流・菊花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]