植える花夢・新たな菊作りに夢中

2008/10

./01.html雨の中、山に行き今年最高の収穫
./02.html今日は、山にタケ(茸)採りではなくタケ(竹)取りに行きましたとさ
./03.html屋敷内の松茸山に松茸が顔を出す
./04.html屋敷内の松茸山に松茸が顔を出す  その2
./05.html孫達の幼稚園の運動会で「疲れたー」
./06.html福助は本日から肥料を一切与えずに破蕾時期まで行く、本日消毒をする
./07.html福助の窒素肥料はほぼ抜けたので今日からスプレー菊の手入れをする
./08.html今年最後?の茸採り  スプレー菊鉢出品用の物にミズゴケ上げをする
./09.html本命も、二軍もどんどんだめになり苦しくなり奥の手を
./10.html自分の菊より立派な仲間の菊の消毒をしてあげる
./11.html門下生の皆さんに、お知らせ
./12.htmlやっと中間試験サポートから開放
./13.html物理力学応用矮化実験スタート。
./14.html全国大会に出品予定のスプレー菊の手入れをする
./15.htmlクイズですよー、またまた、新たな実験「植物成長ホルモン剤ジベレリンで菊の花首はどれだけ伸びるか」
./16.html本日より 第4回・ワールド菊花大会を開催します
./17.html今年最後の茸採り、最大のものは直径8センチもある巨大なめこを4人で10キログラム以上の収穫
./18.htmlカタログを信じたのに・・・・・・だまされてしまったのか?
./19.htmlこんなに伸びましたよ・・・クイズの参考に・・・どなたでしょうmmと言っているのにcmの人は、それに1mmの10分の1までは測れませんよ・・・・
./20.htmlお笑い芸人「天津木村」風に「吟じます」    クイズの答えの変更は本日までです
./21.htmlピンチ、厄年に又やってしまった
./22.htmlご心配をお掛けして申し訳ありません
./24.html3日ぶりに栽培場に行き針管の手入れをする
./25.htmlクイズの答・・・・・本葉の上からの長さが107ミリになったので・・・・・63ミリです・・福徳 さん大正解
./26.html今年の実生
./27.html実生
./28.html怪我で遅れた作業を慌ただしくこなす
./29.htmlやっと普通に栽培場に行けて、スプレー菊の手入れが出来た
./31.html畑の実生菊の苗を鉢上げをする