畑の実生菊の苗を鉢上げをする
2008/10/31 (金)

午前中用土を作り仲間のスプレー菊の苗を鉢上げをする。

午後から自分の美濃菊の実生苗を鉢上げをする。

夜に雨が降る予報なので夕方、露天の栽培棚においてある管物等の福助をハウスに移す、露天に出した日の夜から天気が悪く、結局昨晩から今朝にかけて夜露に当てただけだった。

現在、11月1日午前2時5分、最新の天気予報では雨は降らないようなのと、空を見上げると満天の星空、缶ビールを3缶ほど飲んでしまったのだが折角取り込んだ福助を夜露に当てる為に、懐中電灯を左手に持ち右手に一鉢ずつ持って露天の栽培棚に慎重に戻す、後、2〜3日は、降雨と霜に注意を払いながら夜露に当てて色鮮やかな福助を目指したいものです。

i0 i1 i2 (1) 実生畑
(2) 花弁数が少ないが来年改作予定の美濃菊。
(3) 今年の美濃菊の最も有望種
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]