お笑い芸人「天津木村」風に「吟じます」    クイズの答えの変更は本日までです
2008/10/20 (月)

今日は地這いの針管に支柱を立てた。

誘引中に1本折ってしまい、家に戻ってから、お笑い芸人「天津木村」の詩吟風に口ずさんでいると、我が家の「座敷わらし」達に大変うけた。

調子付いて、もう一つ「吟じます」。


「♪我が家の座敷わらしがァ〜♪笑っているのでェ〜♪
今年の〜全国大会ィ〜♪なんかいけそうな気がするゥ♪〜」

本当にこの針管でいけると思います

本日、多分今年最後の消毒をする。

i0 i1 (1) 大ヒント。

見にくいですが、昨日の長さです。
(2) 地這い菊を無理やり支柱に結わえ付ける。
中央手前のものは「ボキッ」と折れてしまった。

今日は、とりあえず、30〜40センチの短めの支柱を立てて置き、明日にでも50センチの切花用支柱を垂直に付ける予定。
(3)
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]