スプレー菊に支柱を立てて、消毒をする。
2008/09/25 (木)

朝7時に家を出て山に行き、8時には家に戻る。

家に着いて食事をしていたら雨が降り出す


本日から菊以外の記事は農園日記に移します
ここ

消毒をする。


全菊連全国大会特別競技花、スプレー菊切花5本組第二本命?の「ムーンライト」が水を掛けると倒れだすので支柱を立てる。明日他の「アイボリー」「サンセット」にも支柱を立てる予定、私はこの3種類しか作っていないのだが大本命はどれでしょうね?。

i0 i1 i2 (1) 今日の福助

華宝サンプル1〜5。

写真写りが良くなるように斜めに並べてみました、手前の方が低く奥に行くほど草丈が高くなっています。
(2) 電照中の福助

今日で6日目、私のところではこれで8〜9日ほど開花が遅れる。
(3) 半月前に定植をした切花出品用スプレー菊「ムーンライト」に支柱を立てる。

仲間達の草丈の半分ほどしかなく、ずいぶんと水をあけられてしまった。

しかし今後1メートルほど伸びる予定。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]