病気を理由に手入れが後手後手になった罰が当たり福助が急に伸びだし30センチを越えた
2008/09/14 (日)

今日は町民運動会の行われる日で、昨年までは菊の作業優先で一度も参加したことが無かったのだが、孫の優ちゃんとその母親の娘が地域対抗ののリレーの選手とし、て出場するので朝から応援に行く。

出かける前に、作業が半端にしてある福助用の台を完成させたところで、「時間ですよ」と呼ばれて水遣りをしないまま、運動会会場の近くの小学校に向かう、小雨が降るあいにくの天気だったのだが雨天の場合は体育館で行うということだったのだが、始まる頃は雨も止み、約1時間後には太陽が照り出し、真夏のような天気、菊に水を掛けなかった事が気になるのだが誘われて綱引きの選手や孫と組になっての競技など、4種目ほどに出場する。

参照回数 累計:99500 本日:121 昨日:122

i0 i1 i2 (1) ビールケースを3段にして、その上に鉄パイプ6メートルと3メートルを4本ずつ置きその上にコンパネ5枚を並べ更にタキロンを置いて菊を並べる。
(2) 第一走者の中では最も小さな優ちゃんだがとても頑張る外側の緑の鉢巻
(3) 横須賀100年、華宝等油断して30センチを超えるもの続出。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]